News

@160

@160

Author:@160
19××年生 乙女座

Shovel FLH1200 所有

Hello, come again

気ままにUPしてます 基本的には怠け者ですw

カテゴリー

最近の記事

最近の記事+コメント

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

★RanKing★

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

ゲームコーナーPlus


おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ

YouTubeSS

developed by 遊ぶブログ

ブログ内検索

最近のトラックバック

トピックパス

shovel@160事情スポンサー広告バイクテールランプステー2号機&ロッカーのストッパー

RSSフィード



スポンサー広告 |

--/--/--


テールランプステー2号機&ロッカーのストッパー

九州で破損した テールステーを製作。
探したけど 3㍉の厚さしかなかったので それで製作。
1回製作したので、同じように製作を・・・

20070513214227.jpg


2㍉~3㍉に変更で、少しは振動に対応できるのかな? 自信ありません(゜_゜>)
また折れたら考えようw

で 現在ロッカーで、フットボード外してるので
20070513214524.jpg

前に踏み込むと・・・ 

20070513214533.jpg

・・・・・(;一_一)
街乗りしてる時は、常に足乗っけてるのでいいですが
高速だと、振動ですごい角度まで・・・・
下手すると バネが外れちゃいます。 ロッカーだけの人はどうしてんだろう??
ロング行った際、外れると困るので とりあえずストッパー製作してみました。 

20070513214449.jpg

適当な丸棒を加工して、OILホースを上から付けてみました。太さ調整と色塗りメンドクサイのでww 取り付けは スタンド固定ボルト穴で固定。

20070513214600.jpg

これで 丸棒に当った場所で ストップ。
これで高速時、足で押さえなくていいので ふくらはぎの筋肉痛から脱出w 

先日知り合いのトコ遊びに行った時、アーリーショべリジが在って
エンジンかけさせてもらいました。 
アーリーはこのバイク買う時に、ホントはアーリーが欲しかったんだけど・・・ 断念した好きな車種。。。やべぇ 欲しいw
マフラーも、2イン2でかなりいい感じだったんで・・・
3年ぶりに 2イン2に変えようかなぁ と妄想中^^;
 


バイク | trackback(0) | comment(4) |

2007/05/14


<<Gキャブ・1700cc | TOP | メンテナンスと修復作業>>

comment











管理人のみ閲覧OK


メンテ・・・ 

やってますね~♪
自分のも最近、各部骨折グセが(^^;)・・・
ロッカーまだ乗ったことないんですよ、一度走ってみたい♪

2007/05/14 12:49 | スー [ 編集 ]


 

アルミは加工しやすいけど強度が弱いからね~
3mmで折れなければイイですけどね^^

ずっとミッドで行くならノンロッカーにしましょうよwww

2007/05/14 15:59 | sm [ 編集 ]


 

スーさん
やっぱ振動と金属疲労とは戦わなきゃイケないみたいですね・・皆さん^^;
人間だと、1回折れると骨太くなるって聞きますが、スーさんのバイクの骨折も、折れにくくなったらいいですね(^^ゞ

2007/05/14 20:10 | @160 [ 編集 ]


 

SMさん
ノンロッカー・・・(゜o゜)
想像しただけで恐ろしいデス・・・
またいつかは、チャレンジできたらしてみます。^^;

2007/05/14 20:16 | @160 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://shovel.blog39.fc2.com/tb.php/66-e0b06d71

| TOP |

