News

@160

@160

Author:@160
19××年生 乙女座

Shovel FLH1200 所有

Hello, come again

気ままにUPしてます 基本的には怠け者ですw

カテゴリー

最近の記事

最近の記事+コメント

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

★RanKing★

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

ゲームコーナーPlus


おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ

YouTubeSS

developed by 遊ぶブログ

ブログ内検索

最近のトラックバック

トピックパス

shovel@160事情スポンサー広告バイクEVO タイヤ交換

RSSフィード



スポンサー広告 |

--/--/--


EVO タイヤ交換

友人のファットボーイの後ろタイヤ交換手伝いました。

近くのHDのお店で友人が聞いたところ タイヤが22000ぐらいで+工賃

なんでタイヤ安く買ってくるから手伝ってとのこと・・

この前自分のショベルの前後交換したんで、軽い気持ちでいいよって

返事したんですがチューブレスは実は

初めて・・・・

20070401163809.jpg  とりあえずジャッキ上げ






20070401163800.jpg  後輪外しましたが、タイヤのビートが落ちません。

 力自慢の友人が頑張ってもビクトモしません。。。。

 皆どうやってんだろ~ってことで テレホンしたところ
 
硬くて落ちないので専門のショップに頼んでるとのこと・・・

それじゃ素人3人衆の手には負えないので、タイヤ外して持ち込みタイヤ

取り付けを近くのバイク部品屋に依頼することに。

工賃4600円だったそうです。
結局タイヤ代12000円+タイヤ外し工賃4600円+お手伝い人件

費うどん2人分計18000円ぐらい友人は使ったのかな?

少しだけ安上がりで済みました^^;


20070401163710.jpg


バイク | trackback(0) | comment(6) |

2007/04/01


<<ブレーキスイッチ | TOP | ネジロックとシリコングリスとガスケット>>

comment











管理人のみ閲覧OK


チュウブレス 

タイヤ交換お疲れ様。装着期間長いとビート固いですよね、裏技エアー抜いたまま近所回って来ると落ちるよ 決して遠くまで逝ってはだめよ

2007/04/01 23:32 | 組み町 [ 編集 ]


 

俺はタイヤ屋に直行しますね(笑)
因みにタイヤとガードレールの間にジャッキを入れて伸ばせばチューブレスでもビート落ちますよ。

2007/04/02 01:18 | sm [ 編集 ]


 

組み町さん
あんなに固いと思わなかったw
裏技は参考にします。
でも多分次回は店に出すんじゃないかなぁ^^;

2007/04/02 20:07 | @160 [ 編集 ]


 

SMさん
SMさんがタイヤ屋に直行となると・・・おいらたちには無理ですねw
>因みにタイヤとガードレールの間にジャッキを入れて伸ばせば
みなさんいろんな裏技をお持ちで^^
参考にします。

2007/04/02 20:10 | @160 [ 編集 ]


聞いた裏技 

れっきとしたHDディーラーの社長から聞いたのは出先でパンク修理時連れのサイドスタンドで踏みつけて落としたそうな

2007/04/06 00:22 | み [ 編集 ]


 

みさん
>出先でパンク修理時連れのサイドスタンドで踏みつけて落としたそうな

力技ですねw 専門職の人にお任せするのが1番いいぽっいかな。
タイヤだけでも外して持ち込めば少しは安上がりになるし・・ 俺のはチューブ有りですがw

2007/04/06 10:07 | @160 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://shovel.blog39.fc2.com/tb.php/54-9cf283d5

| TOP |

