News

@160

@160

Author:@160
19××年生 乙女座

Shovel FLH1200 所有

Hello, come again

気ままにUPしてます 基本的には怠け者ですw

カテゴリー

最近の記事

最近の記事+コメント

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

★RanKing★

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

ゲームコーナーPlus


おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ

YouTubeSS

developed by 遊ぶブログ

ブログ内検索

最近のトラックバック

トピックパス

shovel@160事情スポンサー広告バイクミッションシール交換 2

RSSフィード



スポンサー広告 |

--/--/--


ミッションシール交換 2

JIMSのシールセット到着したので早速・・・


DSCF0958.jpg

DSCF0961.jpg

オイルシールにカラー装着

DSCF0960.jpg

ハブナットの内部のシールも交換

後は逆手順で・・
シール圧入。
DSCF0963.jpg
DSCF0964.jpg
DSCF0965.jpg
完了。。

シャフトシールも圧入

DSCF1007.jpg

ここはパイプさしてハンマーでいれました。。
・・・
・・・・
そーいやここのシール外す際、無かったな。。。
なんでだろ・・

まっいっか

DSCF0969.jpg
スプロヶ入れて、ナットにロック剤ぬってエアーツールで〆込んだら爪折ります

磨きこんだカバー装着して

DSCF0975.jpg
メインシャフトの溝に半月型のキィをそうニュ

DSCF0974.jpg

で クラッチハブを
DSCF0985.jpg

ココも クラッチリテーナーって名前だったかな?? おいらのにありません なぜぇ~
ベアリングも外して洗浄した為、取り付けの際、ボロボロ外れて取り付けらんないので
ガムテ貼り付けてベアリング落下防止対策しました
DSCF0983.jpg
デ取り付け
DSCF0984.jpg
で シャフトに又こいつ入れるんですが・・・
ぽっちりを溝に入れて閉めこむんですがポロッと落ちてうまくいきません
・・・・

↓完成図
DSCF1009.jpg

でナット締めこむまで落ちないように グリス裏側に塗って
DSCF1008.jpg
溝に入れてままキープできましたw
DSCF1010.jpg
エアーツールの振動で外れないように ビクビクしながら手で奥に取り付け
ポッチリが溝にはまった状態を確認してエアーツールで〆ます
爪をしっかり追って
これ挿入
名前忘れたw
DSCF1011.jpg
でベルト入れて クラッチの調整して完了。。
DSCF1012.jpg

いや~ かなり綺麗になったし、作業工程もかなり楽しかったw
大満足です

うまく行ってるかは、後は走行してからのお楽しみで。。




バイク | trackback(0) | comment(2) |

2009/02/23


<<冬の間のメンテ、カスタムほぼ・・ | TOP | ミッション シール交換1>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

やってますね~
いつも僕がやりたいことを1年ほど前にやってくれるので参考にさせてもらってます。

このSSTなら作れるな…

2009/03/05 07:22 | gori [ 編集 ]


 

gori さん

gori さんなら簡単に作れると思います
買うと結構いい値段するんで、作れる人は作った方が、その分お金他回せるし。。

溶接覚えたいな。。マジでw

2009/03/09 11:03 | @160 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://shovel.blog39.fc2.com/tb.php/131-2923e732

| TOP |

