News

@160

@160

Author:@160
19××年生 乙女座

Shovel FLH1200 所有

Hello, come again

気ままにUPしてます 基本的には怠け者ですw

カテゴリー

最近の記事

最近の記事+コメント

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

★RanKing★

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

ゲームコーナーPlus


おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ

YouTubeSS

developed by 遊ぶブログ

ブログ内検索

最近のトラックバック

トピックパス

shovel@160事情スポンサー広告メンテナンスOH中お世話になった物 その1

RSSフィード



スポンサー広告 |

--/--/--


OH中お世話になった物 その1

HARLEY-DAVIDSON     SHOVEL HEAD

画像 630

本計5冊、ネットと知り合いの方々・・

お世話になりました。。

個人的感想ですが・・・

画像 631
マニュアルはやっぱ大事。。

ギャップ値とか分解図、詳しく載ってヤス・・

只 素人には理解不能な書き方がおおい・・・

当然 日本語版ですw

画像 633

表紙は断然NO1・・・(値段も
飾ってても立派なオブジェに・・・
内容は

画像 634

基本的な構造などは書いてありますが、エンジンOHの詳しい事はあんまナシです

エンジン内部以外は詳しく写真付きで書いてあります。。。。(足回り、日常メンテ、年式別スペック表、各OIL規定量など

画像 636

写真等は一切ナシ イラストで解り易く書いてはあります

画像 637

経験からの少し違った観点からの解説 トルク値表 配線図 有

画像 650

おいらのNO1。。。
写真で工程、使うグリス、工具、ホント解りやすく頼りになりました
特に エンジン組み立て等は本のメイン記事なんで詳しく載ってます

画像 632

もう1冊の写真撮り忘れましたが、これも写真付きで解りやすいです。。
(ピストン、バルブ、タペット調整、足回り等
 
どれも1冊1冊書き方のニュアンス違うし、微妙に違う部分も・・
いろんなトコ見比べて見たり・・ネットで調べたり・・・
人に聞いたり・・・・
でも 初心者には心強い味方ですw

あくまでも1個人の感想ですww ご参考までに・・


メンテナンス | trackback(0) | comment(2) |

2008/07/20


<<OH中お世話になった物 その2 | TOP | OH その後>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ほほ~っ…。

2008/07/22 10:10 | まこP- [ 編集 ]


 

まこP- さん

イロイロ探してみたら本出てますね~^^

2008/08/01 07:50 | @160 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://shovel.blog39.fc2.com/tb.php/112-9c25c58c

| TOP |

