News

@160

@160

Author:@160
19××年生 乙女座

Shovel FLH1200 所有

Hello, come again

気ままにUPしてます 基本的には怠け者ですw

カテゴリー

最近の記事

最近の記事+コメント

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

★RanKing★

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

ゲームコーナーPlus


おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ

YouTubeSS

developed by 遊ぶブログ

ブログ内検索

最近のトラックバック

トピックパス

shovel@160事情スポンサー広告バイク腰上OH その4 シリンダー、ピストン組み付け

RSSフィード



スポンサー広告 |

--/--/--


腰上OH その4 シリンダー、ピストン組み付け

ピストンリング交換、シリンダー組み付けやってみました。
画像 488

NEWリング取り付け

画像 489

英語なんてわかりませんw

いろいろ本など調べてみると、結構むず・・・

TOPリング、セカンド、OILリング ギャップ計測

画像 472

約13ミリ下がったトコで 0.3ミリがベターぽい
角、もしくは狭い場合はペーパーで広げる、&面取り
画像 492

ギャップ値がOKなら OILリングから(下から順番に)取り付け

本によって リングの合口ずらす角度違うぞ・・・・
TOPはエキゾーストから遠く(ここはどれも一緒) そこから90度ってやつと180度ずらし・・・
90度でTOP、 セカンド、OILリング上、OILリング下でズラシマシタ。。

組み付けかたもいろいろ・・・
ここら辺は経験がないのでやっぱ困るww

コンロッドにピストン取り付けてから、シリンダー取り付けと

逆手順の方法・・・

逆の方が一人で出来そうなんでそのやり方で
画像 546

シリンダー内、ピストン、リング等はOILをべったり。。
画像 483

ピストンリング挟んで、
画像 533

逆さまにした状態でこの形にして、ピンさしときます
後はこれを取り付けなんですが、ピストンも左右向きあるみたい
本によっては画像 478

画像 476

裏の線がタペット側に・・・
ある本ではピストン上部分の凹みがプラグ側に・・・・
ちなみに裏の線と 上のへこみ同じ向きですw
印が全くない奴もあるらしい。。。。
外した時の写真見てみたら、凹みがプラグ側。。
辺りとかの関係もあると妄想して、元の向きでいきますw
クランク内 コンロッドのOILを
画像 534

画像 535

ガスケットNEWにロックタイト薄く塗って
画像 547

コンロッドに合体w
画像 541

ピストンピンのクリップは必ず忘れずにと書いてありますw
で プラハンでコツコツと下げて
ねじ山にグリス、ナットのスペーさー入れて仮止め
画像 554

あっ
シリンダー等ガスケット装着部分は、十分に油を拭いて・・・と書いてありますw
画像 537


でここで鬼キックでピストンの芯だし。。と書いてありますwww
画像 550

色塗りなおししたんで、めっちゃ綺麗に。。。
後はバルブ帰ってきたら取り付けを。。

形になってまいりましたww
出来上がり楽しみです







バイク | trackback(0) | comment(5) |

2008/06/13


<<ロッカーストッパー 2号 | TOP | 腰上OH その3>>

comment











管理人のみ閲覧OK


マジ凄いっす 

シリンダーも綺麗に
クロスノッチかかってますが
ひょっとしてホーニングもご自身で?
しかも!!!
サンダルがキュートっす♡!
Σd(・ε・´d*)イカス!!

2008/06/13 21:35 | JUNKIE [ 編集 ]


 

ホントにすごいですね!
プロみたい・・・
リジット化やエンジンOHなど僕がやるべきことをお先にやってくれてるので勉強になります(笑)
あと少し頑張ってください!!!

2008/06/14 00:03 | gori [ 編集 ]


 

JUNKIEさん
ホーニング等はSHOPでやってもらいました^^;
自分では全くできませんw

夏場はあのサンダルで運転してます(*^。^*)

2008/06/16 06:20 | @160 [ 編集 ]


 

gori さん
本に書いてる事などを忠実に再現しているだけです(゜o゜)
やってるとめッちゃ楽しいので、今回も納得です
うまくいくかは、まだ未定ですが・・・^^;

2008/06/16 06:23 | @160 [ 編集 ]


 

マサマサ くん

そうですか・・・・

2008/06/16 06:24 | @160 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://shovel.blog39.fc2.com/tb.php/103-1dc82f02

| TOP |

