News

@160

@160

Author:@160
19××年生 乙女座

Shovel FLH1200 所有

Hello, come again

気ままにUPしてます 基本的には怠け者ですw

カテゴリー

最近の記事

最近の記事+コメント

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

★RanKing★

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

ゲームコーナーPlus


おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ

YouTubeSS

developed by 遊ぶブログ

ブログ内検索

最近のトラックバック

トピックパス

shovel@160事情スポンサー広告メンテナンスミッション シール交換1

RSSフィード



スポンサー広告 |

--/--/--


ミッション シール交換1


ミッションシール交換チャレンジしてみました

DSCF0897.jpg


特殊工具がイロイロといる見たいなんで、そろえるのに時間掛かってしまいました

高い。。。

とりあえずクラッチハブ外します
圧入してる見たいなんで、これも専用工具で・・・
DSCF0887.jpg
ハンドルぐりぐりまわすとスポって感じで抜けます
DSCF0888.jpg
カバー外します
DSCF0889.jpg
ココ爪あるので外して・・
シャフトを傷つけずこのナット外したり、〆たりするのに特殊工具が

DSCF0890.jpg
DSCF0894.jpg

DSCF0891.jpg
のはずなんですけど・・・
手でナット回っちゃったw
コレがOIL漏れの理由だったかも・・・w
まぁ細かい事は気にしません。 シールは交換します
でまた、シール圧入、取り外しの特殊工具。。

DSCF0898.jpg

木ネジをシールにぶち込んで抜くんですが、結構外れません
付属の木ねじだと、リーチ不足ですぐ工具が外れるので
ホームセンターで長い奴購入して取替え・・・何とか外れました
DSCF0899.jpg
回すと圧入されてたシールが出てきます

ジャーん取り外し作業完了

DSCF0901.jpg

でシールまだ部品取ってなかったw

せっかくなんで洗浄中

シールは只今ネットで注文しました

後日圧入作業しま。。。。










メンテナンス | trackback(0) | comment(4) |

2009/02/20


<<ミッションシール交換 2 | TOP | やっと工具揃いました。。。でもその前に>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

特殊工具って何気に高価ですよね~(;´д`)
しかもいざ手元に届いてよく見ると
「こんなん作れるやんヽ(´Д`;)ノ...」
ってのもあったりするんですよねぇヾ(;´▽`A``

2009/02/20 21:41 | JUNKIE [ 編集 ]


 

JUNKIEさん
作業してみて、こんな工具は買う必要なかったって思う時もあります

経験が無い分・・買う前に判断が出来ませんw
最近はミニ旋盤が欲しくて、欲しくて。。
でも買ったら、また後悔するんだろうなぁ~w

2009/02/21 09:10 | @160 [ 編集 ]


 

こんにちは~
やってますね~

フレームの汚れを見ると結構もれてますね・・・

しかし、シールを外すのに工具がいるとは知りませんでした・・・

勉強になります!

2009/02/21 19:06 | gori [ 編集 ]


 

goriさん
そうなんです。。かなりOIL漏れ酷くて・・

シール取り外しはおいら素人なもんで便利工具買いましたが、木ネジだけぶち込んでプライヤー等で引き抜く事もできます。シール打ち込みも、適合サイズのエンビパイプをハンマーで均等にたたくと入れれるみたいです。 経験が無い分工具に頼りぱなしデスw

2009/02/23 19:17 | @160 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://shovel.blog39.fc2.com/tb.php/130-ec545f08

| TOP |

